# JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構
#

2010年10月31日(日) フィッシングin川越

当初は10月31日(日)に予定されていたが、季節はずれの台風14号の接近で延期となってしまったため、 11月3日(祝)、川越水上公園で(財)日本釣振興協会埼玉県支部、(財)埼玉県公園緑地協会主催の「2010みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越」が開催された。

我々JOFI東京のメンバの役割は、JOFI埼玉の応援で、初心者のためのエサ釣り(ニジマス)サポートである。

幸いにも、終日好天に恵まれ、日中は汗ばむような陽気であった。
釣りインストラクターのサポートの甲斐もあってか、一切事故もなく、 最後のセッション(~15:00)が終わるまで、元気なニジマスを釣り上げては歓声を上げる供達の笑顔が絶えることはなかった。

# # #

エサ釣りに関しては、幅8m、1周344m、水深0.9mの流水プール全域を使用し、1セッション30分の入れ替え制(全体で7セッション)であったが、 各セッションとも大盛況であったので一体どのくらいの参加者があったのであろうか? これほどにも多くの方々に、釣りに対して興味をもっていただけたとは・・・・・

我々にとっても大いに励みとなり、参加された1人でも多くの方々が、釣り好きになってくれることを願うばかりである。

鈴木 伸一 報告

↑このページの先頭へ↑