# JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構
#

2011年9月25日(日) 第6回「シニア釣り教室」

若洲海浜公園内海釣り施設において、73名の教室参加者を迎え、第6回シニア釣り教室が開催された。

 主催:若洲シーサイドパークグループ、(財)日本釣振興会東京支部
 共催:東京港埠頭(株)、首都圏釣りインストラクター連絡機構
 協力:江東区若洲公園キャンプ場 企画:若洲イベント実行委員会)

JOFI東京からは遠藤会長、勝島前会長他22名(西東京6名、千葉6名、埼玉4名)が参加し教室参加者の指導に当たった。

#

この上もない絶好の釣り日和に恵まれてシニア教室の参加者の出足も好調で定刻の午前9時前には全員が揃うと言う盛況振り。

#

受付を終えて釣り場での東京埠頭(株)中村さんの司会に始まり、保坂日釣振東京支部長、東京港埠頭(株)佐藤マネジャーにより教室開催の挨拶があり、 ついで遠藤会長、松村副会長による挨拶と教室の詳細説明が行われた。

#

参加者は、各釣りインストラクターと共に割り振られた各持ち場に展開、早速実釣を開始した。当日はサビキ仕掛けを入れた途端に各所でサッパや鰯の多点掛けが多く見られた。

#

特に今回は女性だけの参加者も多数あり、初めての実釣でビリビリとした魚の引きに歓声を上げている姿があちこちらにあった。 多い人ではツ抜けの10匹以上の釣課をあげる人やご夫婦で30匹以上という成果に皆様は釣り終了時間間近まで竿を振っていた。

閉会式についでキャンプ場での懇親会が行われた。

#

遠藤会長、佐藤マネージャーによる開始の挨拶と乾杯に続き各テーブルに分かれて相互の懇親がスタートした。豊富なメニューと万端の準備で各人は舌鼓を打って楽しんだ。 午後二時半に遠藤会長による中締めがあり各人は満足を胸に散会、家路に着いた。

松本 國男 報告

↑このページの先頭へ↑