# JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構
#

2013年6月16日(日) 第27回「鋸南町白ギス釣り大会」

鋸南町 元名沖~勝山沖において、千葉県安房郡 鋸南町観光協会(後援全釣協他25団体)主催の第27回鋸南町白ギス釣り大会が開催され、JOFI東京からは遠藤会長他計9名が参加した。

前夜来の驟雨と共に港を後に、合図の花火一発午前八時競技を開始。

#

開始直後にミヨシに陣取った小林さんはキス三連発、トモの岩橋さんも良形を次々と取り込むが、数つりの期待も空しく後が続かなかった。

#

その後はボツボツと良形をものにし笑顔の競技者が船中あちらこちらに見られるようになった。

今年の総参加人数は約210名で、参加人員も天気予報が災いしたのか例年(約300名以上参加)を大きく下回った。(一般の部:約180名、レディース:21名、ジュニア:11名 )

表彰式はジュニアーの部、レディースの部、一般の部の順で行われ、随所に特別賞、飛び賞が設けられが例年と比べるとやや少なかった。

#

JOFI東京よりは、一般の部で岩橋伸夫さんが悪コンデションの中見事7位(448g)入賞を果たされました。(その他賞該当者なし)

# #

今年は思いのほか外道が沢山顔を出し、ヒイラギ、カワハギ、真蛸等々が船中を賑わせた。競技時間中は雨にたたられ通しの大会でもあった。

表彰式後はまた来年を期して三々五々家路に向かいました。

松本 國男 報告

↑このページの先頭へ↑