Logo JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構

2019年8月25日(日)アウトドアフィッシングスクールin若洲

夏の日差しが強く感じられる中で開催されました。

参加したインストラクターはJOFI東京からは、鈴木会長、阿部さん、遠藤さん、木下さん、吉田さん、新井とJOFI埼玉より、堺さん、土屋さんで8名の参加です。生徒達は6組の参加です。

9時から、鈴木会長の挨拶と釣り等の水辺でのレジャーで水難事故の回避としてライフジャケット活用方と阿部さんからは身近なペットボトルを浮具としてのエコな活用の仕方などの説明後に第1部の釣り教室を開催。 期待を込めて釣りを開始しましたが、条件が悪いせいか一向に釣れずにいましたが、奥の方で小アジ、サッパ等の小物が数組に釣れただけでした。

# # #

11時15分よりはクリーンアップ作戦を開始、釣り場の清掃を中心に行い、11時30頃からは、遠藤さん、土屋さんによる「魚の調理法と料理教室を行い、普段は生の魚に触れる機会が無い中で、 生徒は熱心に聞き入って、アドバイスを受けながらも上手に出来ました。12時からは親睦BBQ大会で用意された食材でお父さんと子供中心で焼き、美味しく焼けた食材と楽しい会話に満たされて、13時過ぎに閉会式を終え、解散になりました!

# #

新井 勝之 報告

戻る