Logo JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構

2019年10月6日(日)キッズわくわくワーク

10月6日日曜日曇り空のもと「キッズのワクワク ワーク」が埼玉県本庄市、本庄ハウジングステージでAM11時より開催されました。

当日は、総務副部長の渡邊さんと副会長の私で、堀切菖蒲園駅出口付近にAM7時半に待ち合わせて私の車で一路埼玉県本庄市ハウジングステージを目指して行き、現地に9時半に着きましたが早いので近くでコーヒータイムを過ごし現場には10時過ぎに行き、 早々に開崔準備をし20分前に完了し、開始時間を待っていると待ちきれない様子の親子が2組現れ、椅子に掛けてもらい少し早めに開始し、釣りインストラクターの紹介と活動内容の概略の説明後に海や水辺での遊びやスポーツにライフジャケットの着用性を説明し、 子供に正しいライフジャケットの装着の仕方を教えてから子供達全員に装着させてから、模擬釣り体験を1組4名で3分間で何匹釣れるか競い合わせる事で真剣な眼差しで釣りに夢中になります。
終わると一緒に参加した子供より少ないと悔しい思いをする子やこんなもんかなーと納得する子など様々です。
悔しがる子は必ず再チャレンジをします、また、楽しかった子もリピーターになります。

釣りの後は景品を1つ上げますが数種類の景品が有るのでけっこう迷う子がいて表情が面白いですよ。

交互に役目を交代で120名位をこなし無事4時に終了しました。

# #

新井 勝之 報告

戻る