# JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構
#

2022年12月10日(土) 釣り場クリーンナップ作戦

今年最後のクリーンアップ作戦には、12月としては、風もあまりなく、穏やかな温かい中で、鈴木会長以下9名(渡邊さん、木下さん、藤倉夫妻さん、宗圓さん、山本さん、吉田さん、新井)が参加し、実施されました。
 11時からですが、皆さん早めに来られたので、繰り上げて磯場、堤防、公園前釣り場に分かれて清掃を開始、業者の人による清掃が行われているので公園前など、主だったところはゴミも少ない感じですが、磯場では漂着ゴミで、 タイヤが2本、小型のテーブルみたいな板の大きゴミがあり、相変わらずペットボトルや、缶、釣り糸などもあり、他の場所よりごみが溜まり易いので致し方無いですね!
 1時間ほど行い、結構な量のゴミを回収しました。売店前で釣りをしていた外交人の婦人から「綺麗にしていただきありがとう」と声を掛けられ、お菓子までもらいました。 その人は67センチの体高のある立派なスズキを釣っていました。
 清掃作業終了後に宗圓さんが見事な腕前で神経抜きで魚を絞めてあげました。その後キャンプ場売店前で昼食をしながら今後の活動などについてミーティングをし、解散しました。 

# # # #

新井 勝之 報告

↑このページの先頭へ↑