# JOFI東京 (一社)全日本釣り団体協議会認定
東京都釣りインストラクター連絡機構
#

2023年7月8日(土) 「レディース釣り教室」

雨予報でしたが、何とか先々月の振替開催されたレディース釣り教室を行いました。
 やはり、天候は時化雨なのですが、降水は無事逃げ切りました。先日からの雨濁りで潮は暗く、風は南で、真正面から、強い時には10m超えの強風。
 参加の女性陣、皆さん頑張りボウズ無し平均3尾。多い方10尾越えの方も。
 楽しく開催出来ました。
 JOFI東京は安心しましたが、参加者、若洲海浜公園スタッフの方、皆喜んで頂き良かったです。

宗圓 正義 報告


7月8日土曜日、若洲海浜公園にて「釣りガール」釣り教室が、曇り空でいささか強風の中で、16組20名ほどで、午前9時より開催され、JOFI東京の鈴木会長の「安全に釣りを楽しみましょう」の後、記念撮影し、各自所定の場所にて釣り開始。 インストラクター1人に生徒2人ぐらい割合で指導を行いました。
 当日は濁りが有り、風で波が立っていましたが、岸の方で小魚が釣れているとの情報もあり、全員がサビキ仕掛けで始めたところすぐにアタリが有り釣れ、幸先良いスタートとなり、あちこちで「釣れたー」とか「ばれた」とかの歓声が聞こえ、コノシロが上がっていました。 中には20センチを超える大物も釣れ、全参加者が釣る事が出来ました。多い人は10匹以上釣れた人もいました。
 11時50分に釣りを止め、後かたずけと清掃をし、無事終了しました。
 今回は全員釣れたので、参加者からは高評価を得ることもでき、インストラクターとして良い指導が出来て安堵感に溢れました。

新井 勝之 報告


# # # # # # # # # #

写真提供 宗圓 正義
新井 勝之
木下 亨

↑このページの先頭へ↑